10/22(日)11:00~「10月 のびのびタイム」が開催されました。

今月のテーマは{ハロウィンを楽しもう!}です。

10月生まれのお誕生会はケーキちゃんからのバースディカードのプレゼントの後、バースディソングをみんなで歌って1歳児2名、2歳児1名、3歳児1名、計4名をお祝いしました。

次に手遊び{パンダうさぎコアラ)をハロウィンバージョンにして{かぼちゃ・こうもり・おばけ}の替え歌手遊びで楽しみました。

そして毎年恒例、ひろば千早、子育てスタッフによるハロウィンダンス。

今年度は日曜日開催ということで、ご家族での参加が多かったので、ダンス前に簡単に踊り方のレッスンをし、ママさん、パパさん達にもお子さんと一緒に踊って頂きましたよ!

今年の曲はきゃりーぱみゅぱみゅの{クレイジーパーティナイト}です。

let’s dance together

{みんなでダンス!}が盛り上がった後はハロウィンバックを配布し 合言葉「Trick or Treat」を言って各所でお菓子をもらう、メインイベントです。

みんな上手に「HappyHalloween」や「Trick or Treat」と言って嬉しそうに各所で仮装したスタッフや育成委員の皆さん、CSWさんからお菓子を受け取っていました。

 

占いの館(はばたけ)では、占い師の飯塚チーフからお子さん一人ずつ占ってもらってお菓子を貰いました。

たんぽぽでは、傘袋でつくったかぼちゃやおばけの筒にボールを入れたり、大きなごみ袋のおばけに投げつけてやっつけるゲームコーナーも有り、みんなで楽しみました。

活動ひろばでは、フォトコーナーやねんねアートの撮影スポットも有り、可愛い仮装をした親子さんが、映える写真を沢山撮っていましたよ!

そして、もう一度みんなでハロウィンダンスを踊って、最後に城局長(赤ずきんちゃん)の一本締めにて、今月の「のびのびタイム」終了しました。

29組88名の参加で、とても盛り上がった千早ハロウィンでした!

 

※お知らせ※

来月(11月)の「のびのびタイム」は下記の通りです。