10/18(火)11:00~10月の「のびのびタイム」が開催されました。

10月と言えばハロウィン!もちろん今月のテーマは「ハロウィンを楽しもう!」です。

初めに10月生まれのお誕生会を行いました。

4名のお誕生児は全員1歳で、中には男の子と女の子の双子ちゃんもいましたよ。

ケーキちゃんからのバースディカードとバースディソングでお祝いしました。

そしてスタッフによるハロウィンダンス。「グミチョコパンプキン」を皆さんに披露しました。
スタッフの仮装も見どころの一つです。

続いて「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!)」でお菓子をもらう為のバッグを作りました。

お子さんの手形or足形のスタンプにおめめシールを付けてバック作成。
個性的なお化けのハロウィンバッグが完成です。

バッグが出来たら各所にいるスタッフにお菓子を貰いに行きました。

 

「Trick or Treat」「Happy Halloween」を合言葉にスタンプラリーでお菓子をもらって、作ったバッグに入れました!

最後に冒頭でスタッフが踊った「グミチョコパンプキン」を親子さんと一緒に踊りました。


ハロウィンイベントは以上のプログラムで終了です。

子育てひろばには何ヶ所かねんねアートとフォトスポットを設けており、小さい可愛いコスプレイヤー(笑)をママカメラマンさんが撮影していました!

今回のハロウィンは25組53名の親子さんに参加頂きました。

城局長やCSWの職員二人も仮装し、子育てスタッフとハイチーズ!全員で記念撮影をしました。
みんなの仮装もバラエティーに富んでるでしょう?!
スタッフ自身も参加の親子さんと共に楽しんだハロウィーンイベントでした!


※お知らせ※

11月の「のびのびタイム」は以下の通りです。

申し込みはお誕生月以外のお子様でも(未就学児)可能です。