区民ひろばへ 来て 見て 知って 千早の良さを

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

お正月らしさを満喫~お汁粉も振る舞われました

皆様、明けましておめでとうございます。 1月12日(土)に新年のつどいが開かれました。海保理事長の新年のご挨拶に続いて、裃姿の別所副理事長の口上。彩衣会の新春の舞い、お琴と三味線の調べと、嬉しい日本のお正月が舞台にあふれ …

新春歌謡ショーを開催しました

1月6日(日)1時30分〜3時 式地小夜氏の新春歌謡ショーを開催しました。 要町カラオケ同好会の歌唱指導を毎月行っていることもあり、100名近い方が来館されました。 真っ赤な太陽で幕が開き、同氏の持ち歌の「ひとり日本海」 …

12月23日(日)11時〜12時「ふれあいお笑いLIVE」開催しました。

出演者全員の挨拶・紹介のあと、ジャガモンド、ハルカラ、オシエルズの順に個々のお笑いを披露しました。 最後に出演者・来館者一体となってLIVEを楽しみ、皆さん、笑いに包まれたひと時を過ごしました。

子育て 活動報告 「クリスマス会」

12/18(火)10:30~開催された「クリスマス会」 一番初めはスタッフによるハンドベルのクリスマスメドレーです。 (ジングルベル・きよしこの夜・きらきらぼし・あわてんぼうのサンタクロース) スタッフの勤務体制は交代制 …

子育て 活動報告「のびのびタイム」

12/11(火)11:00~12月の「のびのびタイム」は{クリスマスリースを作ろう}のコーナーから始まりました。 段ボールに緑の画用紙を貼ったリースにお子さん達が好きなクリスマスシールを貼ってオリジナルリースを作りました …

ファッションショー、拍手と笑顔に包まれた

11月24日(土)、区民ひろば千早で第2回のおしゃれファッションショーが開かれました。今年のテーマは愛燦燦。ランウェイを歩く出演者の堂々とした伊達男、伊達女ぶりに多くの拍手や笑顔に包まれた催しとなりました。ここに誌上再現 …

フィンランドからサンタクロースがやってきた!

11月26日(月)区民ひろば千早にフィンランドからサンタクロースがやってきました。 近所の保育園からも100名以上の園児が来館し、色々な年代の皆さんと一緒に サンタクロースと歌ったり、質問したりして、とっても楽しいひと時 …

子育て 活動報告 「11月 のびのびタイム」

11/20(火)11:00~の「のびのびタイム」はパネルシアター{大きなかぶ}から始まりました。 パネルシアターの次には{大きなかぶ}の劇遊びをしました。 なかなか抜けないかぶの葉っぱを、おじいちゃん、おばあちゃん、孫、 …

子育て 活動報告 「ハロウィーンイベント」

10/31(水)10:30~区民ひろば千早子育てのメインイベントとも言える「ハロウィーンイベント」が開催されました。 数日前から館内に、ハロウィンの装飾が施され、一気にハロウィンモードで盛り上がりました。     当日は …

笑顔が溢れた収穫祭~だげきだんが熱演

11月10日(土)、さわやかな青空のもと、恒例の収穫祭が開催されました。高野豊島区長もお祝いに駆けつけられました。おいしい豚汁、だげきだんの和太鼓演奏、大根引き抜きと楽しさいっぱいの1日でした...

子育て お詫びとお知らせ「足育」について

※お知らせ※ 11月15日(木)に予定しておりました「足育」の開催場所変更について 参加をご希望されておりました方にはご迷惑をお掛け致しますが、 開催場所が下記へと変更となりますので、お間違いのない様にお願い申し上げます …

子育て 活動報告 「10月 のびのびタイム」

10/18(木)の「のびのびタイム」 のテーマは【ハロウィングッズを作って親子で季節行事を楽しむ!】です。 手遊び(アンパンマン)をした後、スタッフ手作りのパネルシアター(はたらくくるま)を楽しみました。 (はたらくくる …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © NPO法人はばたけ千早 All Rights Reserved.