区民ひろばへ 来て 見て 知って 千早の良さを

学び・音楽やライブ

4.学ぼう

区民ひろば千早では楽しい、いろいろな講座を用意しています。ご自由にご参加ください。

手芸

◇手づくり教室(不定期・月1回ないし2回)
手芸、園芸、編み物、クラフトなど1~2回ででき上る物を毎回テーマを変えて作ります。外部講師に依頼しますが職員がやることもあります。材料費は実費をいただきます(ほぼ100円~1000円程度) チラシはこちら

5.音楽やライブ、講演

区民ひろば千早では2016年7月から日曜開館を始めました。日曜日にはクラシック講座や写真教室、ふれあいライブなど、若い世代の方も参加できるようなイベントを開催しています。これはテーマや内容が変わっていきますので、ここではあくまでご紹介です。詳しくはスケジュールで確認をして下さい。

◇ふれあいライブ(毎月1回日曜日 午後1時30分頃~) 都合により一端終了しました。
 この地域で活動する若手お笑いタレントの卵が漫才やコント、漫談などで腕を磨きます。将来大きく飛躍するかもしれない若手を応援して、日曜午後のひとときをお笑いで過ごします。

いぬベルトの漫才

◇クラシック講座(毎月1回日曜日 午後1時30分~3時30分)
地元の著名な音楽評論家である宮本英世先生がクラシックのイロハから解説し、一緒に名曲や珍曲を楽しみます。残念ながら29年4月で一端、終了しました。

作曲家のおかしなエピソードが満載

 

今後もいろいろ企画していきたいと考えています。

 

 

PAGETOP
Copyright © NPO法人はばたけ千早 All Rights Reserved.