10月1日(木)~10月8日(木)午前10時~午後3時までの間、当ひろばで血管年齢・歩行姿勢・握力・滑舌の健康チェックを行っています。

これは豊島区が行っている介護予防大作戦!Inとしま2020「みんなで作ろう!新しい介護予防」で行っているウォークラリーの一環。この間は毎日、区の担当者などが来館して、測定を行います。

また、高田介護予防センター、東池袋フレイル対策センター、千早及び駒込の区民ひろば、区内8カ所にある高齢者総合相談センターのうち、2箇所以上でスタンプを集め、8日(木)の10:00~16:00にとしまセンタースクエアに持参するとお土産がもらえるそうです。

ウォークラリーの参加方法 こちら

ウォークラリーのスタンプ帳 こちら

また、10月8日(木)10:00~15:00には、としまセンタースクエアで、健康に関する講演などのイベントが予定されています。詳細は広報としま9月14日特別号をご覧ください。 詳細はこちら

健康チェックは会場によって、できる測定が異なりますので、下のチラシでチェックをしてください。骨密度の測定は東池袋フレイルセンターでのみ受けることが可能です。

ウォークラリー スタンプ施設の一覧 こちら

また、9日以降でも、区民ひろばの職員が担当して同じ内容の測定ができることになります。これは区内11カ所の区民ひろばで行われますが、各館によって測定できる内容が異なりますので、以下の資料で確かめてください。

区民ひろばと測定内容一覧 こちら