9/18(火)11:00~の「のびのびタイム」は9月生まれのお友達のお誕生会から始まりました。
今月は1歳2名、2歳1名、3歳3名の計6名のお誕生をお祝いしました。
ケーキちゃんからバースデーカードを貰って嬉しそう♪

お誕生会の後は今月のテーマ「運動会」の開始です。

1番目のプログラム「どうぶつさんになろう」ではペンギンかカンガルーのお面を付けてのレースです。
ママの足の上にお子さんの足を乗せてのペンギン歩きや、カンガルーの親子の様に赤ちゃんを抱っこしたママがぴょんぴょん跳ねながらゴールを目指します。
お子さんは楽しそうですが、ママ達は結構必死で、翌日は筋肉痛になっちゃうかな?(笑)

2番目は「おいもをはこぼう!」です。
畑に見立てたプールの中からおいもを掘り出し、壁面の畑へ植え替える(貼り付ける)ゲームです。
みんな上手においもを掘って、壁面の畑はお顔の書いてある可愛いカラフルなおいも畑に変身しました。

3番目は「はしれ!アンパンマン」です。
アンパンマン号とドキンちゃん号のカートに、小っちゃい赤ちゃんは乗って、少し大きなお友達は引っ張ってゴールを目指します。
みんな頑張れ~!!

そして4番目のレースは「おかしがつれたよ!」です。
プールに入った色々なお菓子を磁石の付いた釣り竿で釣るゲームです!
アンパンマンやムーミン等のお菓子を選んでみんな上手に釣り上げました。
好きなお菓子を自分で釣るのはとっても楽しいですよね!
可愛い釣り名人がいっぱいです!

みんなで頑張った運動会のごほうびに、最後にアンパンマンの金メダルを貰いました!

こうして、38組、82人の親子さんに参加頂き、今月ののびのびタイムも賑やかに楽しく終了しました!

※お知らせ※

来月(10月)の「のびのびタイム」は下記の通りです。

◎お誕生カードは事前予約の上、前日迄に手形作成・身長体重測定済みの方のみ!
当日での受付不可ですので、ご了承ください!