3/3(火)11:00~3月の「のびのびタイム」が始まりました。

初めに3月生まれのお誕生会を行いました。1歳児4名のお誕生会です。

お誕生児ママにお子さんについてのインタビューをした所「ママから見た、お子さんの一番可愛いと思う所はどんな所ですか?」の問いに、「ご飯をいっぱい食べてくれる所!」等、微笑ましいの答えも有りました。

そして、いつもの様に歌とケーキちゃんからのバースディカードでお祝いしました。

 

次に今月はひな祭りがテーマと言う事で、ブラックパネルシアター「ひなまつり」を楽しみました。

ブラックパネルシアターなので、館内の電気を消すとパネルシアターが蛍光色で光って綺麗なひな壇が出来ました。

 

続いて五人囃子による演奏会です。
ビニール袋で作った衣装や段ボールで作った楽器で、ひなまつりの音楽に合わせて演奏しました。

勿論本物の楽器では無いので、きちんとした音色が奏でられる訳では有りませんが、五人囃子の笛太鼓で、楽しいひな祭りの雰囲気を感じて頂けたら嬉しいです。

 

五人囃子の演奏を聴いて頂いた後は参加者の親子さんにも鈴をお配りして、一緒に楽しく「ひなまつり」と「春が来た」を演奏しました。

 

五人囃子と親子さんの演奏会が終わると続いてひな祭りのプレゼントです。
バルーンアート(今年の干支のウサギさん)とひなあられをお持ち帰り頂きました。

そしてのびのびタイム終了後にはひな祭りの顔出しパネルとねんねアートで皆さんに可愛い映える写真を自由に撮影して頂きましたよ。

 

こうして今月の「のびのびタイム」は23組47名の参加で楽しく終了致しました。

※お知らせ※

来月の「のびのびタイム」は下記の通りです。