本日8/25(金)11:00~「8月 のびのびタイム・誕生会」には22組 53名の方が参加してくださいました。

「8月ののびのびタイム」はパネルシアター「バナナの親子」のアレンジバージョン。
バナナ以外にも、色々な果物の親子が、、、そしてクジラの親子も最後に登場!

バナナ・レモン・イチゴ・スイカの親子

 

パパくじら・ママくじら・子くじら

そして「魚釣り」の準備の間の手遊び「いわしの開き」ではお子さんのみならず、ママ達も「ズンチャッチャ・ズンチャッチャ♪」と楽しそうに踊ってくださいました!

 

魚釣りゲームではみんな真剣にお気に入りのお魚を一生懸命釣っていました。
大物Getできたかな?

何のお魚釣ろうかな?

私は釣り名人!大きいお魚釣ったよ~♪

ちっちゃい乳児さん達もママと一緒に参加してくれました。

ママ達も最高の笑顔で参加してくださいました!

僕の、私の釣ったお魚ど~こだ!?

水族館に釣った魚をぺったん貼り付け。。。

魚釣りをした後は釣った魚を水族館に見立てた壁面に貼ってから、最後には持って帰って頂きました。
お家でもお魚釣りしてみてくださいね!

お魚釣りゲームが終わった後は8月生まれのお誕生会です。
今月は2人のお子さんのお誕生をみんなでお祝いして、ハッピーバースディのエプロンシアターの後、バースディカード(手形と身長体重測定を記入)をケーキちゃんから貰いました!

ハッピーバースディのエプロンシアター

ケーキちゃんからカードをもらったよ♪

こうして8月の「のびのびタイム」も大盛況で終わる事が出来ました。

※お知らせ※
9月の「のびのびタイム」は29日(金)です。
内容は{楽器を作って音楽会・9月生まれのお誕生会}です。
9月生まれのお子さんで当日参加希望の方は事前にスタッフ迄お声掛けください!
当日バースディカードをプレゼントします♬(身長体重測定&手形)