12/13(水)11:00~「12月のびのびタイム」が始まりました。

今月のテーマは{クリスマス会}です。
いつもの様にのびのびタイムの始まりの歌を歌った後、12月生まれのお誕生会を行いました。
今月のお誕生児は1歳児2名、2歳児1名で、計3名でした。

恒例のケーキちゃん(今月はスペシャルケーキちゃんの飯塚チーフ)からバースディカードをお渡しし、ハッピーバースデイの歌を歌って皆でお祝いしました。

 

そして飯塚チーフの手遊び「コンコンクシャン」に続いて、スタッフ全員による「ハンドベル」の演奏です。
{ジングルベル・きよしこの夜・星に願いを・きらきら星}…の4曲のメドレーでしたが、スタッフ一同で練習する機会は前日及び当日しかなく、完璧とは言えないものの、何とか皆様にお披露目する事が出来ました。

 

次にスタッフが「赤鼻のトナカイ」を歌いながら踊りました。
曲に合わせて、参加者の皆さんには鈴を鳴らしたり、スイングして頂いたりしました。

次のプログラムは、手作りリースの作成です。
段ボールに色画用紙で作ったリースにオーナメントに見立てたシールを貼って完成です。
小さなお子さんも可愛いシールを一生懸命貼っていました。
素敵なオリジナルリースを是非お家に飾ってくださいね!

 

素敵なリースが完成したら、次にスタッフによるダンスタイム{サンタクロースはどこだ?}です。
今年はポケモンキャラのイーヴィ、雪だるま、ツリー、プレゼントの衣装に身を包み、元気に踊りました。

 

ダンスが終わるとどこからか鈴の音が聞こえてきましたよ。
そうです。鈴の音と共に、皆さんお待ちかねのサンタクロースの登場です。

大きな袋の中身は、良い子だけがもらう事の出来るクリスマスプレゼント!

もちろん千早の「のびのびタイム」に参加してくれたみんなはとっても良い子なので、全員サンタさんからのプレゼントはもらえましたよ!

最後に飯塚チーフから年末の挨拶をさせて頂き、今年最後の「のびのびタイム」は30組、73名の参加にて終了致しました。

プレゼントと手作りリース

サンタさんと子育てスタッフで記念撮影

ひろば千早でのクリスマスは楽しく終了しましたが、皆さんのお家にも24日か25日にサンタさんが来てくれるかな?
お仕事や家事、育児と今年一年頑張ったパパやママにも素敵なクリスマスが訪れる事をお祈り致します!

Merry Christmas!!