1/19(金)11:00~の「のびのびタイム」は46組、90名の親子さんが参加されました。

今月ののびのびタイムはスタッフによる獅子舞から始まりました。

そして獅子舞による厄除け(頭を噛む)でお子さんの健やかな成長をお祈りしました。
獅子舞は利用者さんから「プロの方が中に入ってると思った」と言われる程の圧巻の舞でした!

続いてお正月遊びとして、最近は余り見かける事も少なくなった羽子板での羽根つきをやりましたが、日頃の運動不足のせいか殆どラリーにもなりません!
ミスしたスタッフは顔に墨。。。では無かったですが、ビニールテープのバッテンを付けられました。(汗)

スタッフに続いてママさんにもやって頂きました。
この時はママ達も続かなかったのですが、その日の夕方、リベンジと言う事で、再度お二人に羽根つきをして頂いた所、17回ものラリーです。
すご~い!
ママさん曰く、「元バトミントン部でした!」のお言葉通り流石の実力でした。

それから紅白玉送りや色鬼、手遊び等で楽しく遊びました。

楽しくお正月遊びが終わった後は1月生まれのお誕生会です。
11名のお子さんお誕生をみんなでお祝いしました。
今月ののびのびタイムは獅子舞で厄除けと冬の遊びを楽しみました。

今年も「のびのびタイム」はもちろんの事、皆さんに楽しんで参加して頂ける事業をスタッフ一同考えております。

※お知らせ※

次回の「のびのびタイム」は下記の通りです。
通常は毎月後半のイベントですが、2月は節分の行事に合わせての日程の為、2月2日(金)ですので、お間違えの無い様お越しくださいませ!