9/17(火)11:00~の「9月 のびのびタイム」は「山小屋いっけん」のパネルシアターから始まりました。

猟師に追われたうさぎやきつねをおじいさんが住んでいる山小屋に招き入れ助けるというお話です。

続いて9月生まれのお誕生会です。
1歳児・2歳児・3歳児、各2名づつ、計6名のお誕生をみんなでお祝いしました。

お誕生会が終わるといよいよ運動会の始まりです。

プログラムは以下の通りです。

紅白棒にぶら下がった季節の果物(ぶどうや柿、リンゴに栗)を取って、壁面の大きな木に貼り付けます。

そして大小色とりどりのさつまいもも収穫しました。

タイトル通り「おいしいものいっぱい」ですね!

「追いかけ玉入れ」の競技では紅白の玉をそれぞれの箱を持った大正大学の学生を追いかけ、箱に玉を入れる競技です。

みんな一生懸命女子学生を追いかけて玉を入れていました。

「ゴー・ストップ」では、みんなでサークルになり、スタッフのピアノ演奏に合わせて歩きます。

スピードアップで速足、音楽が止まるとストップ!等、さんぽ、その他の曲に合わせてリズミカルに歩きました。

こうしてみんなで楽しく頑張った運動会の最後に「メダルのプレゼント」が有りました。

可愛いうさぎとぞうさんの金メダルを首に掛けて貰ってみんな大喜びです。

本日ののびのびタイム(運動会)は29組63名の親子さんに参加頂きました。

※お知らせ※

10月の「のびのびタイム(ハロウィンパーティ)」は下記の通りです。

注意事項
ハロウィーンイベントの「お菓子をゲットしよう!」につきましては、先着120名とさせて頂きますので、予めご了承の程、お願い致します。

◎お誕生カードは事前予約の上、前日迄に手形作成・身長体重測定済みの方のみ!
当日の受付不可ですので、ご了承ください。