7/19(火)11:00~「7月のびのびタイム・お誕生会」が始まりました。
今月のテーマは「夏の遊びを楽しもう!」です。

のびのびタイムの歌を歌って、7月生まれのお誕生会では、1歳児3名、2歳児1名のお誕生を歌とケーキちゃんからのバースディカードでお祝いしました。

 

「どんな色が好き?」では歌に合わせてペープサートを楽しみました。
歌詞に有る様に、好きな色のクレヨンは一番先に無くなりますよね?!

 

続いて「ハメハメハ大王の人形劇」です。
紙コップとすずらんテープで作ったハメハメハ大王一家(王様、お妃様、6人の子供たち)が歌に合わせて踊りますよ!
コミカルな人形劇の動きにお子さんも興味深々で観ていました。

 

そして次は、大型絵本「スイミー」です。
スイミーのお話はご存じの方も多いと思いますが、大型絵本の読み聞かせは迫力満点ですね。

 

今度は「波で遊んでお魚ぺったん」です。
「海」をピアノで演奏し、青のビニールで作った波カラフル風船の波の下をみんなでくぐります。
楽しくって行ったり来たりするお子さんも・・・

大波小波をくぐり抜けて、今度は好きなお魚さんを捕まえます。
う~ん。どんなお魚が良いかなぁ~?!
みんな迷っちゃっていますね!

さ~て!お気に入りのお魚をGETしたら今度は壁面の水槽にお魚をぺったんしてもらいましたよ。

みんな上手にお魚を釣って、壁面にぺったんしたら、なんとこんなに素敵な水族館が出来上がりました!
みんなはどの海の生き物が好きですか?

最後にいないいないばあっ!でお馴染みの「ピカピカブー」をみんなで楽しく踊って今月の「のびのびタイム」は24組、50名の親子さんに参加頂き、楽しく終了致しました。

※お知らせ※

8月の「のびのびタイム」は下記の通りです。

申し込みはお誕生月以外のお子様でも(未就学児)可能です。

 

☆夏のイベント情報☆