12/12(木)10:30~「12月 のびのびタイム(クリスマス会)」
まずは12月生まれのお誕生会から始まりました。

12月生まれのお友達は1歳児10名、2歳2名、3歳2名、4歳1名の計15名。
いつもの様にケーキの国から来たケーキちゃんにお誕生カードを貰って、ハッピーバースデーの歌をみんなで歌ってお祝いしました。

お誕生会が終わると、スタッフによるガチャガチャバンド「赤鼻のトナカイ」の演奏です。
ピアノ、太鼓、ウクレレ、マラカス、鈴で自由気ままに演奏しました。

名前の通り、ガチャガチャな演奏でしたが、ママ達に「ドリフのコントみたい!」「楽しかったです!」と言って頂けたので一安心でしたが、「ママ達よくドリフなんてよく知ってたなぁ?!」とびっくり!

ドリフって私達スタッフがリアルタイムで観ていた時代なので。。。(笑)

そんなガチャガチャバンドははあくまでも前座です。

続いて本日のゲスト「劇団ぽけっと」さんによる公演の幕開けです。

カラフルなポンポンがクリスマスの音楽に合わせ愉快に動く「カラーファンタジー」からスタートしました。

絵本から飛び出した「ぞうくんのさんぽ」
そして「おべんとうバス」の劇も楽しんで観ていました。

みんなの大好きな「はたらくくるま」も大きな車が舞台を走り、お子さん達が大喜び!
「ブルドーザー♪」「きゅ~きゅ~しゃ♪」と大きな声で歌ってくれました。

そして他にも手遊びやバイオリン演奏等、「劇団ぽけっと」さんによる公演を親子で楽しんでいました。

続きましてスタッフによるダンスです。
ミッキー・ミニー・ぷーさん・101匹わんちゃんが、「サンタクロースはどこだ?」をリズミカルに踊ります。

お馴染みのキャラクターの登場にお子さん達も皆笑顔に!

そして最後に皆さんお待ちかね、本日のメインイベント、サンタクロースの登場です。

サンタさんからはみんながひろばに遊びに来た時に楽しく遊べる様に、沢山のおもちゃや新しいコンビカーや三輪車を頂きました。
やったね~!
みんなの瞳がキラキラ輝きました!

ひろばへのプレゼントを貰った後は全員で「うさぎ野原のクリスマス」を輪になって踊りました。

最後にはサンタさんから、みんなと仲良く、元気にいっぱい遊んだごほうびに一人一人プレゼントも貰いましたよ!

ディズニーツムツムのポーチにお菓子が入っています。

こうして「12月ののびのびタイム{クリスマス会}」は終了しました。

90組、173名の皆さんに参加頂きました。
一足早いクリスマスを親子で楽しんで頂けたと思います。

区民ひろば千早の年内の大きなイベントは、のびのびタイムが最後です。

’令和元年も、もう少しで終わりですね!

お子さんの元気で明るい声や笑顔で、スタッフはいつも癒しを頂いてます。

そして区民ひろば千早が皆さんにとっても、楽しい憩いの場となる事をスタッフ一同願っております。

Merry Christmas!

ご家族皆さんが楽しく
幸せなX’masを過ごせます様に。。。

※お知らせ※

次回(1月)の「のびのびタイム」は下記の通りです。

◎注意事項
お誕生カードは事前予約の上、前日迄に手形作成、身長体重測定済みの方のみ!
当日の受付不可ですので、ご了承ください。