10/24(木)10:30~の「10月 のびのびタイム ハロウィンパーティー!」はまず初めに10月のお誕生会から始まりました。

大勢の参加者の皆さんに、1歳児7名、3歳児2名のお友達がお祝いしてもらいました。
ケーキちゃんも今日はハロウィンという事でちょっとおめかししてるのかな?(笑)

続いて、ひろば千早子育てスタッフによるハロウィンダンス{グーチョキパーでパンプキン}で会場は盛り上がりました。
スタッフの仮装も毎年ママ達が楽しみにしてくれているので、ついつい私達も気合が入ってしまいます.

ダンスが終わると、スタンプカードを持ってお菓子を貰いに各部屋を回ります。
呪文はもちろん「トリック オア トリート(おかしをくれなきゃいたずらしちゃうぞ!)」か「ハッピーハロウィン!」です。

今年のハロウィンは2階だけでなく、1階いきいきひろばの事務所やCSW(コミュニティソーシャル ワーカー)のお部屋にもお菓子を貰いに行きました。

そして他のお部屋(お菓子を貰うポイント)も紹介致します!

「占いコーナー」
はばたけの部屋では毎年恒例、ちょっと怖~いレイアウトのお化け屋敷風のお部屋に、チーフ扮する占い師がみんなの未来を占います。(あくまで、お遊び)

活動ひろばではねんねアートや顔出しパネルで記念撮影したり、

お絵かきコーナーでは壁面の大きな木の真ん中の白い紙に各々お絵かきをして遊びました。

たんぽぽの部屋はゲームコーナーです。
ハロウィン輪投げとおばけのバスケットボール(かぼちゃのボール)で楽しみました。

こうして、全てのお部屋でお菓子をGETするとミッションコンプリート!
スタンプカードに6個所スタンプを押して貰って完了です。

今回もスタッフ以外の方々にもお手伝い頂き、おかげで、のびのびタイム・ハロウィンイベントは大成功にて終了致しました。

多くの皆さんに参加して頂き、乳幼児118名、大人115名、高齢者12名で計245名の来館者でした。

参加者の多くの方に「とても楽しかった。」「スタッフの仮装も楽しい!」「館内の飾りつけも素晴らしい!」等のお声を頂き、私達も嬉しく思いました。

楽しかったハロウィンイベントの様子は、下記にも掲載しておきますので是非ご覧ください!

千早子育ては、これからも利用者の皆さんに楽しんで頂けるイベントを企画していきたいと思っております。

◎お知らせ

来月の「のびのびタイム」は下記の通りです。

◎お誕生カードは事前予約の上、前日迄に手形作成・身長体重測定済みの方のみ!
当日の受付不可ですので、ご了承ください。