4/17(火) 11:00~の「のびのびタイム」は28組、57名の親子さんが参加されました。

4月は、30年度初めての「のびのびタイム」という事で、まずはスタッフ紹介からスタートです。

「まあるいたまご」の歌で、たまごのペープサートからスタッフが顔を出しての自己紹介です。

スタッフの個性的な自己紹介には、ママ達からの笑い声も聞こえました!

続いてパネルシアター「さんぽ」を観ながら、スタッフのピアノ演奏に合わせてみんなで歌いました。

「さんぽ」はとなりのトトロの主題歌なので皆さんご存知。
小さなお子さんもじっと食い入るように観てくださいました。

続いて5月の節句に因んで、親子で楽しくこいのぼりを作りました。

大きなこいのぼり(お父さん・お母さん)にこどものこいのぼりを貼って、最後は活動ひろばに飾りました。

こいのぼりが上がった時は「わぁ~!」「すご~い!」と感嘆の声が!
そして、お子さんの健やかな成長を願いつつ、みんなで「こいのぼり」の歌をピアノに合わせて歌いました。

最後は4月生まれのお友達のお誕生会です。
今月は1歳児4名、2歳児1名、3歳児4名で、なんと9名のお友達のお誕生をお祝いしました。
恒例のケーキちゃんに、お誕生カードをもらってみんな嬉しそう♬
今年度、新しくなったお誕生カードはとっても可愛いと好評です。

毎回のびのびタイムに参加して下さっていた親子さんが、幼稚園や保育園入園、そしてお引越し等で来れなくなりました。
参加者数が少ないのではと、心配しておりましたが、新規に来館して下さった方も沢山いらして嬉しかったです!

今年度もチーフとスタッフ7名、計8名の子育てスタッフ(別名:出たガールズ)でお子さんの成長を見守りながら、楽しいイベントを企画していきたいと思います。

皆様、このサイトや予定表、ポスター等でご確認下さい!

そしてご来館をスタッフ一同心からお待ちしております!

※お知らせ※

来月(5月)の「のびのびタイム」は下記の通りです。