4/18(火)11:00~4月の「のびのびタイム」が始まりました。

まずはいつもの様にお誕生会です。

4月生まれの1歳児1名、2歳児1名、3歳児2名の計4名を歌とケーキちゃんからのバースディカードでお祝いしました。

令和5年度初めてののびのびタイム!

まぁるいたまごのパネルを使って局長、子育てチーフ、スタッフの自己紹介を行いました。
新年度もスタッフ変更もなく、前年度と同じメンバーでのスタートですので今年度も宜しくお願い致します。

 

続いてはらぺこあおむしのエプロンシアターを楽しみました。
小さなあおむしがたくさんの食べ物を食べ成長し、やがて美しい蝶になるというストーリー。

エリック・カール原作の絵本は62か国で翻訳されたそうです。
その絵本を元に作ったエプロンシアターは、小さなお子さんも興味深く観てくれていました。

 

エプロンシアターの次は来月5月5日のこどもの日にちなんでこいのぼりを作りました。
カラフルなお花紙をくしゅくしゅ丸めて透明ビニールに入れシールを貼って、うろこや目玉を付ければ出来上がり!

みんな上手に出来ました。

 

そして活動ひろばにも大きなこいのぼりが泳ぎましたよ!

 

最後にみんなでこいのぼりの歌を歌って、飯塚チーフより新年度のご挨拶をしました。

4月ののびのびタイムは18組36人の参加で楽しく終了しました。

※お知らせ※

来月の「のびのびタイム」は下記の通りです。