10/19(火) 11:00~始まった今月の「のびのびタイム」のテーマは〈ハロウィンを楽しもう!〉です!

10月に入ると、千早、子育てひろばでは、所々にスタッフのアイディアのハロウィンの装飾を施しており、利用者の皆さんも毎年楽しみにしてくださっている様です。

特にこの壁面の大きな手作りのお城はスタッフの自信作です。

 

そして、始まりのご挨拶は、区民ひろば千早の城(お城の城でジョウ)事務局長です。
シスターの仮装にて颯爽と登場です。

続いては10月生まれのお誕生会です。今月は1歳児3名です。

ハッピーバースディの歌とケーキちゃんからカードのプレゼントでお祝いしました。

 

続いて、千早子育てスタッフによる{グミチョコパンプキン}のダンスです。

スタッフ各々が、仮装をして踊る姿はもはや恒例ですね。

トランプウーマン、ハロウィンと言えばのパンプキン、魔女の宅急便のキキ、ディズニープリンセスのアラジンのジャスミン、今年の干支の牛さん、レインボーアフロのピエロと個性豊かな仮装です。

踊り終わると参加者の皆さんからは笑い声と大きな拍手を頂きました。

そして続いてのプログラムは〈ファッションショー〉です。

ランウェイのトップを飾るのは千早子育て飯塚チーフによるナースです。

昨年チーフはDoctor‐Xの外科医・大門未知子で「私、失敗しないので!」の名セリフを言ってたはずなのに、失敗しちゃって、ナースになったのかしら?(笑)

いえいえ、我等がチーフの事、ナースになってもきっと失敗はしませんね。

そして、リオ五輪の阿部元首相と同じスーパーマリオに扮したカメラ担当のスタッフやダンスを終えたスタッフが次々とランウェイを闊歩します。

それが終わると、今度はとっても可愛いモデルたちの登場です。

ランウェイを歩くだけではなく、ハイハイする姿もとても微笑ましいです。

可愛いモデルのギャラは、チーフがお配りしました。
(ハロウィンなのでもちろんお菓子ですよ。)

お菓子の入っている箱はスタッフお手製です。
今千早では感染予防対策の為、ランチタイム・おやつタイムが無いので、お菓子はおうちに持って帰ってもらいましたよ。

最後にチーフより終わりのご挨拶、その後はスタッフがディスプレイした、フォトコーナーやねんねアートで各自、写真を撮影して頂きました。

 

仮装したスタッフにも「一緒に写真撮ってもらっても良いですか?!」と声を掛けてくださいました。

毎年「今年のハロウィンはどんな仮装をしようか?」と一番楽しみにしてるのはスタッフ自身かもしれないです!(笑)

仮装した局長・チーフ・スタッフでの記念撮影がこちら!
マスク必須なのはウィズコロナなので仕方ないですね。

 

こうして今年度のハロウィンイベント(10月のびのびタイム」は終了しました。

クリスマス会と並ぶメインイベントとも言えるハロウィンは毎年参加が100組を超える盛大なイベントでした。

しかし、ウィズコロナの現在、15組限定の参加となっており、希望されたのに参加出来なかった親子さんには大変申し訳なく思っております。

ですが、緊急事態宣言が解除された今後は、今まで通り感染予防対策をしっかり行いつつ、人数制限も見直して、少しでも多くの皆さんに参加頂ける様、検討していきたいと思っています。

 

※お知らせ※

来月の「のびのびタイム」は下記の通りです。

お誕生月以外のお子様でも未就学児のお子様は参加可能です!