3/3(火)11:00~「のびのびタイム」が始まりました。

今月のテーマは開催日が3/3という事で{ひな祭りを楽しむ!}です。

いつもの様にのびのびタイムの歌を歌うと、まず初めに「うれしいひなまつり」のパネルシアターを行いました。
うれしいひなまつりの歌に合わせて素敵なひな壇が完成しましたよ。

 

続いて五人囃子楽団(大太鼓・小太鼓・鼓・笛・鈴)の楽器を段ボール等で作り、衣装もカラーゴミ袋でスタッフが手作りしました。

ヒューマンビートボックス・・・とは言えませんが、各々、口で音楽を奏でるとママさん達からは笑い声が!

 

続いてのふれあい遊びでは、ミッキーマウスマーチの替え歌を手遊びにして親子で楽しみました。

「皆さん、覚えて帰って、お家でお子さんがごきげん斜めの時やぐずった時にやってみてくださいね!」のスタッフの言葉にママやパパも一生懸命覚えてくださって、「覚えてくれた人~?」の問いになんとパパが手を挙げてくださったので、そのパパさんと他のお子さんのママさん、2組が前に出てきて覚えた手遊びを披露して頂きましたよ~!

しっかり上手に覚えてくれましたね!

 

 

ゴー・ストップでは「イッツ・ア・スモールワールド」のリズムに合わせて親子でサークルになり、進んだり、止まったり、逆回りをしたりした後、ストップと同時にディズニーキャラクターの名前を呼んで、その動物等のポーズをして遊びました。

ミッキーマウスやダンボ等、可愛いポーズがいっぱいでした!

 

桃の節句のおめかしで、袴姿のお子さんも来てくださいました。

日本の伝統的な衣装を小さなお子さんが着ているのはとても可愛く素敵ですね!

そして3月生まれのお誕生会を行いました。
今月は1歳児1名をケーキちゃんと共にお祝いしました。

こうして3月の「のびのびタイム」も20組、43名の親子さんに参加して頂き、終了致しました。

※お知らせ※

来月の「のびのびタイム」は下記の通りです。

申込はお誕生月以外のお子様でも(未就学児)可能です。