3/13(日)10:30~活動ひろばにてウィンドアンサンブルBANdBE~バンビ~の方々による「親子コンサート」が開催されました。

子育て中のお母さんやお仕事が平日休みの方など、男女を問わずに幅広い年齢層で、豊島区・練馬区を中心に平日活動している限られた生活環境でも再び《楽器・音楽》を楽しめる吹奏楽団です。

実は区民ひろば千早子育てでは前年度に予定していたこちらのコンサートがコロナ禍による影響で一旦中止になってしまっていた為、私達にとっても今回は待ち望んだ開催です。

プログラムは

1.ぼよよん行進曲

2.勇気りんりん

3.楽器紹介

4.シンコペイテッド・クロック

5.手あそび

6.王様と動物たちのさんぽ

子供たちにおなじみの曲も多く、親子で生演奏に触れ、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

 

楽器紹介ではそれぞれの楽器の特徴や音色を分かりやすく説明して頂きました。

 

手あそびでは曲に合わせてお子さんも楽しそうに一緒に「大きな栗の木の下で」や「とんとんとんとんひげじいさん」等を楽しみました。

最後にアンコールに答えて、となりのトトロの『さんぽ』を演奏して頂きました。

プログラム

最後に楽団の皆さんで記念撮影「はい、チーズ!」

とても綺麗な音色で楽しい生演奏に、参加された親子さんのみならず、スタッフも感激、感動しました。
是非、次回も【ウィンドアンサンブルBANdBE~バンビ~】の方々に来て頂きたいと思いました。
素晴らしい演奏、ありがとうございました。

※演者12名、参加者52名