10/31(水)10:30~区民ひろば千早子育てのメインイベントとも言える「ハロウィーンイベント」が開催されました。
数日前から館内に、ハロウィンの装飾が施され、一気にハロウィンモードで盛り上がりました。

   

当日は受付でお菓子を貰う為のスタンプカードを受け取りイベント開始です。
一番初めはスタッフによる「ぐーちょきぱーでパンプキン」のダンスタイムです。

 

個性的にそれぞれのキャラクターに仮装したスタッフがリズミカルで軽快な音楽に合わせて踊ります。
お子さんだけでなく、ママやパパ達にも喜んで頂けた様です。
でも一番楽しんでいたのはスタッフ自身だったみたいです!(笑)

ダンスが終わるといよいよスタンプラリーの開始です。

各部屋で「トリック・オア・トリート!」又は「ハッピーハロウィン!」と合言葉(呪文)を唱えて、スタンプとお菓子を貰います。

 

はばたけの部屋では、チーフの占いの館「みんな元気に大きくなれます様に!」と魔法を掛けてもらいます‼

 

たんぽぽの部屋ではゲームコーナーで楽しみます。

 

活動ひろばでは「ねんねアート2ヶ所・おすわりアート1ヶ所・顔出しパネル2ヶ所」の合計5ヶ所の撮影スポットを設けました。

 

 

小さなお子さんも可愛い仮装をして来て下さったり、ねんねアートの衣装を身にまとって変身!
ママ達がスマホ片手に、プロ顔負けのカメラマンになっていました!

こうして千早子育てのハロウィーンイベントは乳幼児120名・ママやパパ、おじいちゃんおばあちゃん合わせて241名の方に参加して頂き、大盛況・大成功で開催終了致しました!