9/7(木)13:30~「いきいき・子育て 合同運動会」が開催され、いきいきの高齢者さんが31名、子育ての親子さんが65名参加されました。
大正大学の学生さんも9名お手伝いに来て下さいました。

始めはラジオ体操第一で運動会スタート!

そして玉入れでは「いきいきチーム紅組・子育てチーム白組」に分かれて、みんな一生懸命頑張りました。

続いての競技は借り物競争。

楽しいお題に会場は大盛り上がり!
「ダンスが得意そうな人」のお題ではママとお子さんが大正大学の女子学生を連れて来てくれて、実際ダンスを踊って貰ったり、「昔女優さんみたいだった人」のお題にはいきいきのとてもお綺麗な高齢者さんを連れて来て下さいました。

そして、コンビカー競争ではママが赤ちゃんをワゴンに乗せて、少し大きな幼児さんは大きなぬいぐるみをコンビカーに乗せてよーいドン!

そしてみんな気合が一番入ったのが、お菓子取り競争。
高齢者さんはパン食い競争でしたが、乳幼児さん達にはお菓子取り競争をして頂きました。

頑張ったご褒美に、おばあちゃん、おじいちゃんからメダルを掛けて貰って、あげた高齢者さんも貰った乳幼児さんも笑顔です。
これこそ正にいきいきと子育ての世代間交流ですね。

最後に子育てのぴょんぴょんタイムで踊っている「エビカニクス」と「ミッキーマウスマーチ」を全員で踊りました。
ちょっとハードな体操におじいちゃん、おばあちゃんは大変だったと思いますが、帰り際に「とっても楽しかったわ」とか「可愛いお子さんと一緒で癒し頂いたわ。ありがとう!」とお礼を言われスタッフも思わず笑みがこぼれた一日でした。