7/25(火)10:30~水あそびの「サンサンタイム」あいにくの曇り空でしたが、7組15名の親子が参加されました。

初めての水あそび

水を怖がって泣くお子さんがいるかと心配しましたが、初めは少し躊躇していた子も、「のびのびタイム」で作った牛乳パックジョウロやペットボトルのジョウロ、おもちゃに惹かれてプールに入ると正に水を得た魚!とっても楽しそうに水あそびを満喫していました!

バケツにお水をいっぱい汲んで。。。

昨日と本日の「サンサンタイム」は千早高校の女子生徒各4名が「保育ボランティア」でお手伝いをしてくださいました。
幼児さんとも触れ合って、曇り空とはいえ30℃を超える気温の中、若いパワーで頑張ってくれてスタッフは大助かりでした。
ありがとうございました。

水遊びって楽しいね♪

10:30~11:30の1時間でしたが、終了時にはまだプールから出たくないというお子さんや、水着を脱いでお着換えしようとしたら又プールに入ろうとするお子さん迄いて、サンサンタイム初日は楽しく終了致しました。

「お顔が濡れてもへっちゃらよ」

★ご案内★

サンサンタイムは7月は25(火)26(水)27(木)28(金)
8月は22(火)23(水)24(木)の10:30~11:00です。

☆水着、又は水あそび用パンツ・タオル・帽子・又水分補給用の飲み物をご用意下さい。
☆お子さんの体調管理には十分ご注意下さい。
☆天候や気温等により予定が変更になる場合が有ります。
☆お子さんから絶対に目を離さない様にお願い致します。
☆当日は検温後(平熱時)にご参加下さい。

※サンサンタイム中止のお知らせ※

サンサンタイムが中止の場合は当日10:00迄に当サイト
(区民ひろば千早公式サイト)にてお知らせします!

又、ご不明な点等ございましたら、お電話にてお問合せ下さい!