3/2(金)11:00~の「のびのびタイム」は48組、105名の親子さんが参加されました。

本日のテーマは「ひな祭りをお祝いしよう!と「大きくなったね!アスレチックでみんなで遊ぼう!」です。

まずはブラックパネルシアター「ひな祭り」をスタッフの演奏によりみんなで歌いながら楽しみました。

そして、千早子育てのスタッフによるお内裏様とおひな様の舞に五人囃子の演奏(と言ってもダンボール等で作った楽器ですが。。。)

舞と演奏は殆どスタッフのアドリブでしたので、それぞれ思い思いの演奏にママ達からは「五人囃子、自由過ぎる!」「面白すぎ!」の声が上がりました。


大爆笑の中、スマホで動画撮影するママ達!
「すごく面白かったです。来月も楽しみにしています!」との声に更に張り切るスタッフです!

続いてはアスレチックでみんな楽しく遊びました。

最後に3月生まれのお誕生会です。
今月はなんと9名のお友達で全員1歳のお誕生をみんなでお祝いしました。
いつも通りケーキちゃんの登場にお子さんの瞳が輝きます!
ケーキちゃんからはお誕生カードのプレゼントが有ります!

こうして3月ののびのびタイムも大盛況で終了しました。

暖かい日差しに春の訪れを感じられる今日この頃。
赤ちゃんの時から区民ひろば千早をご利用頂き、色々なイベントに参加して下さっていた親子さんがたくさんいらっしゃいます。

1年で大きく成長したお子さん達に嬉しさを感じつつも、残念ながら春はお別れの季節でもあります。
保育園や幼稚園入園やお引越し等で会えなくなるのは、私達スタッフもとてもさみしいです。
でも、毎日会う事は出来なくても、保育園、幼稚園がお休みの日曜日もひろば千早は開館してるので、遊びに来て下さいね!

そしてさみしいばかりではなく、出会いの季節でもある春!
新規の親子さん達も沢山来館して下っています。
又この子達の健やかな成長を願いつつ、ママ達にとっても、区民ひろば千早が優しく楽しい交流の場になる事を願っております。
4月からの新年度も楽しい事業(プログラム)をたくさん考えておりますのでご家族、お友達をお誘い合わせの上ご来館下さいね!

※お知らせ※
来月の「のびのびタイム」は下記の通りです。
皆さんの参加をお待ちしております。