5/17(火)11:00~5月の「のびのびタイム」が始まりました。
今月のテーマは「みんなで体を動かしてあそぼう!」です。

のびのびタイムの歌を歌った後、お誕生会を行いました。

今月は1歳児2名、2歳児、3歳児各1名づつ、計4名のお友達のお誕生を、ハッピーバースディの歌とケーキちゃんからのバースディカードのプレゼントでお祝いしました。

 

次は「ドレミのうた」のペープサートです。

ペープサートとダンスでピアノ演奏に合わせて、ドレミのうたを表現しました。

 

ペープサートが終わるとなんとバイキンマンが登場しました。

みんなにいたずらをしようとしていると、そこにアンパンマンがやってきて、バイキンマンを叱ります。
バイキンマンも反省したのでみんなと一緒に遊ぶ事にしましたよ!

なんちゃってアンパンマンとバイキンマンの登場に泣き出すお子さんもいましたが、そこはご愛敬!(汗)
スタッフお手製被り物との衣装なのでお許しくださいね!

「トントントントンアンパンマン」の手遊びをみんなで楽しくやりました。

みんなにはアンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃんのお面をプレゼント。
かわいいお面はみんな喜んでかぶってくれましたね。

 

次は、プチプチマット(かわいいキャラクターが描かれている)をハイハイやアンヨ、ママに抱っこ等で渡ってからアンパンマンやドラえもんのお口にボールを入れるキャラクター的入れです。

はらぺこのアンパンマンがみんなの元気パワーボールを食べさせてもらってごちそう様!
元気もりもりマックスパワーになったよ~!!

最後は体操です。「ピカピカブー!」を踊りました。

TVを観て知ってるお子さんやママもいたりで、飛んだり跳ねたり、寝そべったりと、みんなで楽しく体操が出来ました。

 

5月の「のびのびタイム」は20組、40名の親子さんに参加頂き終了しました。
コロナ禍で、例年通りの運動会等は出来ませんが、少しでも親子さんで体を動かせて良かったです。

 

※お知らせ※

来月の「のびのびタイム」は下記の通りです。

申し込みはお誕生月以外のお子様でも(未就学児)可能です。