11/19(火)11:00~「11月 のびのびタイム」が始まりました。
始めは季節の手遊び「やきいもグーチーパー」で遊びました。

続いて11月生まれのお誕生会を行いました。
1歳7名、3歳2名、計9名のお友達をお祝いしました。

お誕生会恒例、ケーキちゃんが出てくると会場からは「かわいい~!」の声が!
ケーキちゃんからお誕生カードを貰って「ハッピーバースディ」をみんなで歌いました。

お誕生会が終わると「トントントントンアンパンマン」の手遊びをして、続いて今月のテーマ「劇遊びを楽しもう」の始まりです。

「どうぶつ村のひろば」は色々な動物の親子が登場する歌です。
ねこ、うさぎ、いぬ、ぶた、ぞうが順番に出てきます。

幼児さん達もそれぞれの動物(スタッフが親)の下に集まりました。
お気に入りの動物のお面を付けて嬉しそう!

劇ごっこが終わると、次はふれあい遊び「手をつなごう」「大きなたいこ」「ふうせん」「ぶらんこ」「あんころもち」を楽しみました。

0歳児の赤ちゃんも多く参加頂き、ママの膝の上でのふれあい遊びにニコニコの笑顔が溢れていました。

今月の「のびのびタイム」は27組54名の親子さんに参加頂きました。

※お知らせ※

12月の「のびのびタイム」は下記の通りです。

クリスマス会のプレゼントは当日先着100名とさせて頂きます。

定員を超えた場合参加は可能ですが、プレゼントはお渡し出来かねますので、予めご了承の程、お願い致します。

◎注意事項
お誕生カードは事前予約の上、前日迄に手形作成、身長体重測定済みの方のみ!
当日の受付不可ですので、ご了承ください。