11/16(火)11:00~{小さい秋見つけた}をテーマに11月の「のびのびタイム」が始まりました。

いつものようにお誕生会では、ケーキちゃんからのカードのプレゼントとハッピーバースディの歌で1歳2人のお誕生をお祝いしました。

 

次にママのおひざの上で「こちょこちょ電車」と「ぶらんこ」のふれあい遊びを楽しみました。

 

続いてはペープサート「くだもの列車」です。

{いも・くり・なし・かき・ぶどう・りんご・まつたけ}が乗ってる「くだもの列車」ですが、くだもの以外の食べ物も乗ってる列車(くり・さつまいも・まつたけ)ですが、そこはご愛敬と言う事で!(笑)

スタッフの歌声に合わせてひとつづつ食べ物が出てくるので、小さなお子さんも楽しそうに観てくれていました。

 

そして最後はプログラム「くだもの列車ごっこ遊び」です。

スタッフ手作りのアンパンマン号とドキンちゃん号の列車に乗って、運転士と共に秋の里迄出発進行~!


そこで好きなくだものを壁面の大きな木にぺったんこ!

わぁ~い!みんなが頑張ってくれたおかげで美味しそうなくだものがいっぱい実ったくだもツリーに早変わりしました。

 

秋は美味しい物がたくさんですね。
皆さんはどんな食べ物が好きですか?

{小さい秋見つけた}がテーマの今月の「のびのびタイム」も楽しく終了しました。

緊急事態宣言が解除になり、皆さんも少しづつお出かけの機会も増えて来ましたか?
電車に乗って紅葉を観に行ったり、秋の美味しい食べ物を食べたりと、寒~い冬到来前に、感染予防対策はそのままで秋をめいっぱい楽しみましょうね!

※お知らせ※

来月の「のびのびタイム」は下記の通りです。

緊急事態宣言解除により、今迄15組だった参加数を来月より20組に増やしました。

そして申し込みはお誕生月以外のお子様でも(未就学児)可能です。