12/11(火)11:00~12月の「のびのびタイム」は{クリスマスリースを作ろう}のコーナーから始まりました。

段ボールに緑の画用紙を貼ったリースにお子さん達が好きなクリスマスシールを貼ってオリジナルリースを作りました。

シールを貼るだけなので、赤ちゃんを抱っこしたママさんや小さなお子さんでも作る事が出来ました。
リースが出来上がると嬉しそうに私達スタッフに見せてくれました。

リース作りの次は{みんなでお部屋を飾ろう}です。
壁面にクリスマスのごちそうやケーキ等の雑誌切り抜きを貼って、ツリーやブーツを仕上げます。

素敵な壁面が完成したら、次は{森のクリスマスのパネルシアター}です。
スタッフ手作りの森の動物達が、サンタさんに色々なプレゼントを貰うパネルシアターは、みんなが真剣に観ていました。

続いて{森のクリスマス}と{赤鼻のトナカイ}の2曲のクリスマスソングに合わせて、鈴やカスタネット、タンバリン、マラカス等、幼児さんが楽器を持って演奏を楽しみました。

最後に12月生まれのお誕生会です。
今月は1歳が5名、2歳が2名、3歳が1名で計8名のお誕生をお祝いしました。

今月は今年最後のお誕生会という事で、ケーキの国の女王様(子育てチーフ)の登場です。
お誕生児のお友達は、ケーキの女王様からお誕生カードを貰いました。

今月の「ののびのびタイム」は31組64名の皆さんに参加して頂きました。

※お知らせ※

来月(1月)の「のびのびタイム」につきましては、年明けにお知らせ致します。