1. 9/20(火)11:00~9月の「のびのびタイム・お誕生会」が始まりました。

今月のテーマは{運動会ごっこを楽しもう!}です。
いつものように、のびのびタイムの歌を歌った後、9月生まれのお誕生会を行いました。

今月は1歳児7名のお誕生をみんなの歌とケーキちゃんからのバースディカードのプレゼントでお祝いしました。

 

お誕生会が終わるといよいよ運動会ごっこの始まりです。

最初のプログラムは{ワゴンでGO!}です。
アンパンマン号とバイキンマン号の2台のワゴン車で活動ひろばを往復します。
スタート時はびっくりして泣いちゃうお子さんもいましたが、乗ってるうちに泣き止む子が殆どでした。

 

次は{お面をさがそう}です。
テーブルにランダムに置かれたカードの裏にはアンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃんのキャラクターが描かれています。
そして活動ひろばのあちこちに、お面が貼ってあります。
引いたカードのキャラクターと同じお面を探すゲームです。
みんな大好きアンパンマンシリーズのお面を上手に見つけられましたね!

 

3番目のプログラムは{ボール送り}です。
音楽を流してボールを時計回りに渡していきます。
音楽が止まった時にボールを手にしていた親子さんに司会者が「今お子さんが一番好きな物は何ですか?」「お母さんの押しは何ですか?」等の質問をし、それぞれ答えて頂きました。

 

最後の競技は{パラバルーン}です。
「虹のむこうに」の曲に合わせてパラバルーンを上下左右に動かして、最後に風船を乗せてフィニッシュで高く飛ばしました。
1歳前後のお子さんが多いので、歩かずママのお膝に座って楽しみました。
カラフルな風船が高く飛んでいくのを、お子さんも興味深々楽しそうに見ていました。

 

こうして、今月の「のびのびタイム」は18組、39名の親子さんに参加頂き、運動会ごっこを楽しむ事が出来ました。

 

※お知らせ※

10月の「のびのびタイム」は下記の通りです。

申し込みはお誕生月以外のお子様でも(未就学児)可能です。