4/19(火)11:00~「のびのびタイム」が始まりました。

令和4年度、初めてののびのびタイムは、のびのびタイムの歌を歌った後、局長、子育てチーフ、スタッフの自己紹介を「まあるいたまご」のパネルシアターで行いました。

今年度も千早子育てはスタッフの交代は無く、例年通りの8人で、利用者の皆様と楽しく事業を行いたいと思っております。
今年度も宜しくお願い致します。

続いて、4月生まれのお誕生会で1歳児2名、2歳児2名をみんなでお祝いし、ケーキちゃんから、バースディカードのプレゼントも有りました。

 

お誕生会の次は「はらぺこあおむし」のエプロンシアターを楽しみました。
可愛いあおむしやカラフルなくだものに小さなお子さんも興味深々。
真剣にじっと見つめていました。

 

続いて今度は、手袋シアターで「キャベツの中から」を演じ、手遊びを交えて親子さんにも一緒にやって頂きましたよ。

みんなとっても上手に出来ました。

 

次は端午の節句のこいのぼりを親子さんに作成して頂きました。
うろこやおめめの部分のシールを各自貼って頂き(SDGsマイチャレンジで使用したシールを再利用→これもSDGsですね。)真鯉と緋鯉 の手作りこいのぼりが出来ました。
出来上がった可愛いこいのぼりはおうちに持って帰って飾って貰います。

 

最後に「ミッキーマウスマーチ」の音楽に合わせてコロナ禍になる前まで毎日お昼前に行っていた{ぴょんぴょんタイム}と言う事業の体操をみんなで踊りました。
現在はまだ復活出来ませんが、一日でも早く又みんなで楽しく踊れる日が来る事を願っています。

 

こうして15組、33名の親子さんに参加頂き、4月の「のびのびタイム」も楽しく終了致しました。

 

※お知らせ※

来月の「のびのびタイム」は下記の通りです。

申し込みはお誕生月以外のお子様でも(未就学児)可能です。