12/15(金)11:00~の「のびのびタイム」37組72名の親子さんが参加されました。

今月のプログラムはパネルシアター「森のクリスマス」からスタートです。

歌に合わせて、森の動物達がサンタさんにプレゼントを貰うお話のパネルシアターを、楽しそうに観ていました。

続いて「クリスマスツリーを作ろう」ではみんなでシールを貼って可愛いミニクリスマスツリーを作りました。
完成したツリーは持って帰って頂きました。

ミニツリーを作った後は壁面の大きなツリー2つに沢山の飾り(シール)を貼ってみんなで完成させました。

小さなお友達もぺったんぺったん楽しそうにシールを貼っていました。

壁面のツリーを完成させた後「きらきら星」を願いを込めて歌いました。
みんなは「サンタさんに来て下さい!」ってお願いしたかな?!

最後は12月生まれのお誕生会です。
今月は1歳~3歳の8人のお友達のお誕生をみんなでお祝いしました。
区民ひろば千早恒例、ケーキちゃん登場ですが、今月はケーキの国の女王様(子育てチーフ)からバースディカードのプレゼントです!

こうして12月の「のびのびタイム」も沢山の親子さんに来館頂き楽しく終了致しました。

※お知らせ※

12/22(金)のクリスマス会は下記の通りです。

開始時間は10:30~です。
先着100名のお子さんにサンタさんからのプレゼントが有ります!
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!