11/24(金)11:00~の「のびのびタイム」には30組、61名の親子さんが参加して下さいました!

今月ののびのびタイムはうさちゃんとくまちゃんの人形劇から始まりました。

そして人形劇の次には「三匹のこぶた」のパネルシアターに続きます。

幼児さん達も真剣にパネルシアターを食い入るように観ていました。
オオカミの迫真の演技の迫力に泣き出す子もいましたがオオカミは慌てて「ホントは怖いないよ。優しいオオカミだからね~!」とフォローしていました!(笑)

パネルシアターを観た後、今度の主役は来館者の皆さんです。
まず、お母さんぶたに呼ばれて3匹のこぶたの兄弟が歌を歌い、踊りながら出てきます。

お母さんに自分たちのお家を作る様に言われた3匹はお友達に手伝ってもらって、それぞれのお家を作ります。

わらのお家、木のお家、レンガのお家をみんな上手に作る事が出来ました!
そしてそれぞれのお家が完成した所になんとオオカミが。。。
3匹のこぶたのストーリーに沿って、オオカミにお家を壊された可愛いぶたさん達は最後にレンガのお家に逃げ込みます。

可愛いこぶたさん達はオオカミをやっつける事が出来るのでしょうか?


そして皆さんご存知の通り、煙突から入って来たオオカミを熱湯を沸かした大鍋に落として、退治する事が出来ました。
子ぶたさん達みんなでバンザーイ!
エンディングはやっぱりハッピーエンドです!
こぶたのお面を付けた幼児さん達がとっても可愛くて(あっ、スタッフの三匹のこぶたさんもそれなりに可愛かったですよ!(笑)
ママ達のシャッター音が響き渡りました。

劇遊びが終わった後は、歌に合わせてオオカミおにがこぶたさんを捕まえる鬼ごっこをしました。
劇遊びは観客だった乳児さんも、この鬼ごっこはママと一緒に参加です。
「オオカミが来たぞ~!」幼児さんも必死になって逃げていました!

「わーん。つかまっちゃった!」「今度はぼくがオオカミだぞ~!」

最後は11月生まれのお友達のお誕生会です。
今月は7名のお友達のお誕生をみんなでお祝いしました。
ケーキちゃんからバースディカードを貰ってみんな嬉しそう!

こうして今月の「のびのびタイム」」も大盛況で幕を閉じました。

参加して下さったママさんから「とっても楽しかったです。来月も楽しみにしてますね~♬」とおっしゃって頂き、スタッフもとても嬉しいです!
皆様のご期待にお答え出来る様、スタッフ一同これからも頑張りたいと思いますので宜しくお願い致します。

☆のびのびタイムのギャラリー☆
クリックして拡大↓

※お知らせ※

12月の「のびのびタイム」は下記の通りです。
12月生まれのお子さんで当日参加される方は事前に(当日はご遠慮ください)スタッフ迄お声がけ下さい。
当日バースディカード(身長体重測定・手形)をプレゼント致します。