10/18(木)の「のびのびタイム」
のテーマは【ハロウィングッズを作って親子で季節行事を楽しむ!】です。

手遊び(アンパンマン)をした後、スタッフ手作りのパネルシアター(はたらくくるま)を楽しみました。

(はたらくくるまは)お子さんも大好きな歌で、カラフルな色々な車が沢山出てくるので、みんな大喜び!

パネルシアターが終了すると、「もっと見たい!」と泣き出す子もいたのにはスタッフもびっくりでした!

そしてハロウィングッズをみんなで作りました。

牛乳パックにシールを貼ってハロウィンのお菓子入れの完成です。
みんな上手に出来たかな?

続いてハロウィンゲームの始まりです。
音楽に合わせて行進します。
曲が止まり、タンバリンの合図で、こうもり・かぼちゃ・おばけの中で、鬼が言った2つのスペース内に急いで入る。
そして鬼に捕まったら、その人が次の鬼になるというゲームです。

小さなお子さんも多かったのですが、ママに抱っこされ、ゲームを楽しんでいました。

最後に10月生まれのお子さんのお誕生会です。

今月は1歳8名・2歳4名・3歳6名の18名のお友達のお誕生をみんなでお祝いしました。

千早名物「ケーキちゃん」は今月はハロウィンバージョンでハロウィンのサングラスをしての登場です。

本日は58組112名の親子さんに参加して頂き、楽しく終了致しました。

毎月増え続けるのびのびタイムの参加人数に、スタッフは嬉しい悲鳴をあげております!(笑)

区民ひろば千早では、今月末にハロウィーンイベント・11月には収穫祭・12月にはクリスマス会と大きなイベントが目白押しで忙しいスタッフですが、お子さんの可愛い笑顔と楽しかったとおっしゃってくださるご家族の皆さんのおかげで、チーフ始め、スタッフ一同、今まで以上に楽しんで頂けるイべントを開催していきたいと思っております!

※お知らせ※

来月(11月)の「のびのびタイム」は下記の通りです

◎お誕生カードは事前予約の上、前日迄に手形作成・身長体重測定済みの方のみ!
当日の受付不可ですので、ご了承ください!