10/20(火)11:00~「10月 のびのびタイム(ハロウィンを楽しもう!)」が始まりました。

例年、千早子育てのハロウィンイベントは参加者100組を超えるビッグイベントでしたが、コロナ禍の今年は申し込み制の先着16組となり、申込日は開館30分で予定人数に達してしまいました。
先着16組に漏れ残念がる多くの方に、申し訳なく思う反面、コロナ感染拡大防止の為には致し方ないと考え、ご理解頂きました。

スタートは10月生まれのお誕生会です。
今月は全員1歳のお誕生児で8組のお子さんをみんなでお祝いしました。
ケーキちゃんからはいつもの様にお誕生カードをもらい、ハッピーバースデイの歌を歌いました。

 

続いて毎年恒例、スタッフによるハロウィンダンスのお披露目です。

まず「ハロハロウィンウィンはじまるよ」を歌った後、「グミチョコパンプキン」を踊りました!

仮装は「大きな空気入りかぼちゃ・トランプウーマン・ピエロ・鬼滅の刃、ねずこ・不思議の国のアリス、チェシャ猫」と例年通り、スタッフは張り切りましたよ!(笑)

参加者の皆さんが毎年褒めて下さるので、スタッフもかなり調子に乗ってます!(笑)
でも皆さんが楽しんでくださるのが嬉しくて、ついつい気合が入りまくってしまうスタッフ一同です!

 

スタッフが張り切った後は、お子さん達が主役のハロウィン・ファッションショーです!
参加者のお子さんに仮装をして来てもらい、ランウェイを歩いて頂きました!
トップバッターは我らが千早子育てチーフ紛する、Dr.X・大門未知子!決め台詞はもちろん「私、失敗しないので!」(笑)

 

続くは、くまさんや恐竜。かぼちゃやドナルドダック。エルサやソフィア等々、可愛さのオンパレード!
小さな可愛いモデルさん達の中には、将来パリコレランウェイを歩く世界的モデルが誕生するかも?

可愛いファッションショーが終わると、最後にハロウィンのプレゼント(かぼちゃのお菓子)を貰って10月ののびのびタイムは終了しました。

 

人数制限の中、参加して頂けなかった方の為に、数日間ハロウィンの撮影スポットを設置致しました。

少しでも利用者の皆さんにハロウィンの気分を味わって頂ければと、スタッフ手作りのフォトコーナーで写真撮影して下さっていました!

 

 

※お知らせ※

11月の「のびのびタイム」は下記の通りです。

申し込み制の為「のびのびタイム」中(11:00~11:45)は、たんぽぽのお部屋と活動ひろばはご利用頂けません。

「たまごタイム」中(11:00~11:45)はつぼみのお部屋はご利用頂けません。