10/31(火)10:30~子育てひろばで「ハロウィーンイベント」が開催されました。
千早子育てひろばでは昨年に引き続き、第2回目となる大イベントです。
この日は近隣地域でもハロウィーンイベントが開催されているとの情報で、参加者数が少ないのでは心配していましたが、なんと220名の親子さんが来館して下さいました!

2階の子育てひろばに上がる階段から装飾が始まっています。

そして各お部屋もスタッフが楽しく装飾しました。

活動ひろばには撮影スポットが2ヶ所設置されました。
かかしと大きなかぼちゃの前でハイ!ポーズ!
もう1ヶ所はお城の顔出しパネルです。

続いて今回のハロウィーンのメインイベントでもあるつぼみのお部屋のテーマは「スマイル・ルーム」
今話題のねんねアートが登場!
整理券をお配りしても大行列が出来る人気ぶりでした!

そしてたんぽぽのお部屋は、ちょっとおっちょこちょいの顔のおばけやこうもりなど、トイレットペーパーの芯や紙コップ、ペットボトルやカラービニールを使った手作り装飾や大きなぬいぐるみも仮装した「ラブリー・ルーム」

そして最後はちょっと怖ーいはばたけの部屋の「占いの館」です。
ガイコツやら蜘蛛の巣やら、怖くて泣いちゃう子もいるかな?

各お部屋をご紹介した後はイベントの始まりです!
城局長が扮する魔女とスタッフのナースがイベント開始のご挨拶。

そして子育てひろばスタッフ8名によるハロウィーンダンスが始まりました。曲目は「今夜はハロウィンナイト」
かぼちゃやミニオンズや魔女やナース、アリスと王子様、それぞれ自慢の衣装で仮装して踊るスタッフですが、勤務が交代制で全員での練習はたったの2回。
ダンスの出来はご愛嬌と言う事で許して頂きましょう!(笑)

ダンスが終わると利用者の皆様はスタンプラリーのカードを手にし、各お部屋を回り、「トリック・オア・トリート」もしくは「ハッピーハロウィン」の合言葉を言ってお菓子を貰います。

  

スタッフも毎年仮装を楽しんでいます♪
大正大学の女子学生さんもお手伝いして下さいました!

ハッピーハロウィン!

乳幼児さんも可愛い衣装で参加!みんなとっても可愛くて思わずニッコリ!☻
※ ↓の画像をクリックすると拡大サイズでご覧頂けます。

この様に今年度のハロウィーンイベントは大勢の皆さんに参加して頂き大盛況でした。

当日も「装飾が素敵」「スタッフの仮装も楽しい!」と多くの方が写真撮影されていましたが、後日「楽しかった!他のハロウィーンイベントにも色々行ったけど、千早が一番ダントツに良かった!」との利用者さんからのお言葉を頂きました!

この様なお褒めの言葉を頂き、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました!

利用者さんの言葉を励みに来年度はどんな仮装をしようかと今からワクワクしているスタッフでした♬

↓ハロウィーンイベントの画像 ※クリックで拡大

各お部屋の装飾

ねんねアートの様子

その他ギャラリー