12/22(金) 10:30~子育てひろばの「クリスマス会」が開催されました。
なんと168組317名という想定外の参加者数にスタッフは嬉しい悲鳴をあげました。
先着100名にクリスマスプレゼントの引換券をお配りしておりましたが、開始の10:30前には既に終了してしまい、プレゼントをお渡し出来なかった方、申し訳ございませんでした。

5分遅れの10:35よりクリスマス会が始まりました。
まずはスタッフによるハンドベルの演奏です。
曲目は「ジングルベル・きよしこの夜・きらきら星・あわてんぼうのサンタクロース」のメドレーです。

スタッフは交代勤務の為、全員での練習は当日のみでしたので多少のミスはご愛敬と言う事で許してくださいね!

そして今回クリスマス会にお呼びしたのは劇団ぽけっとの皆さんです。

劇団ぽけっとは、元駒込ひろばのスタッフと元豊島区の保育士の方々で結成して3年目になるサークル。
装飾や小道具も手作り!人形劇やパネルシアター等、子供達に楽しんで貰いたいと願い 演じている素敵な皆さんです!

今回千早での演目は「カラーファンタジー」「かえるの合唱」「にんじんさん・ごぼうさん・だいこんさん」「はたらくくるま」「野菜のパーティ」と盛沢山!
劇団ぽけっとの楽しい演目に来館者の皆さんも笑顔で鑑賞されていました。

 

そして千早子育てスタッフによる「サンタクロースはどこだ?」
ぷーさん、キティちゃん、ミッキー、ミニー、ダルメシアン、トナカイ、雪だるまに扮したスタッフの踊り、いかがだったでしょうか?!
踊っているスタッフはめちゃめちゃ楽しく、その楽しさが皆さんに伝わったなら良いのですが!(^^♪

踊りの後は、皆さんお待ちかね、サンタさんの登場です!
サンタさんが持って来てくれたプレゼントは何かな?
小さなお友達も身を乗り出して興味深々!!
サンタさんから頂いたプレゼントのおもちゃは来年からみんなで遊べるから楽しみにしていてくださいね!

最後にみんなで「ウサギ野原のクリスマス」を踊り、300人を超える「クリスマス会」は終了しました。
来館して下さった皆様に少しでも幸せで楽しいひとときをお届けできたなら嬉しいです♫

そして本日 2017/12/24
たくさんの笑顔であふれた楽しいクリスマスであります様に。。。
Merry Christmas!!