9/20(金)11:00~の「のびのびタイム」には雨にもかかわらず、35組72名の親子さんが参加して下さいました。

いつもののびのびタイムは、毎月のイベントの後でお誕生会を行ってましたが、今月はお誕生会からスタートです。

10月生まれのお友達はなんと1・2・3歳合わせて14名。大勢のお友達のお誕生をみんなでお祝いしました!

ハッピーバースディの歌を歌った後、いつもの様にケーキちゃんからカードを貰いました。

1歳のお友達はママと一緒におめでとう!

1歳のお友達はママと一緒に

2・3歳のお友達はお誕生会の終わりにそのまま汽車に乗って、秋の駅に出発進行!
さて、秋の駅には一体何が有るのでしょう?

10月生まれの2歳・3歳のお友達は一人でお誕生席に座れました。大きくなったね!

なんと。。。秋の駅に到着すると「くだもの列車」のペープサートが始まりました。

「くだもの列車」のくだものさん達が歌を歌ってると、そこにかぼちゃさんが現れました。

かぼちゃさんと車掌さん

かぼちゃさんは「急いでいるから列車に乗せて欲しい」と車掌さんにお願いし、車掌さんが「なぜ急いでいるの?」と聞いてみるとハロウィーンのお祭りが近いから忙しいとの事です。

そこでかぼちゃのマントとお菓子を入れるかぼちゃバッグをみんなで作る事にしました!

みんな一生懸命作ったよ!

マントやバッグが完成したら早速着てみました!みんな可愛い♡とっても上手に出来ました!

どう?上手に作れたでしょう?

似合うかな?

こんな可愛ハロウィーングッズの完成です!

大きなオレンジのビニール袋のマントと画用紙のお菓子バッグ

最後に作ったマントを装着して「かぼちゃ・こうもり・おばけゲーム」の始まり、始まり~♬

スタッフ迄本気で楽しみました♪

活動ひろばにかぼちゃ・こうもり・おばけの絵がテープで貼って有り、音楽と共にみんなで行進。

ママ達が「おばけとかぼちゃ」等と言ったら、そこにみんな集まる!を何度か繰り返しゲームを楽しみました。

こうして10月の「のびのびタイム」も沢山の皆さんに来館頂き、大盛況で終わらせる事が出来ました。

乳幼児さんやママの素敵な笑顔を見て、もっと楽しんで頂ける様、頑張ろう!と気合を入れる子育てスタッフです。

そんなスタッフがより一層気合が入るイベントが近づいています。

それが10/31(火)10:30~開催されるハロウィーンイベントです。

※お知らせ※

10/31(火)10:30~ハロウィーンイベント

のびのびタイムで作ったかぼちゃマントを付けたり、お菓子バッグを持って来たり、もちろんそれぞれ自慢の仮装で来館して頂けると嬉しいです!

ママやパパも是非お子さんと一緒に仮装してハロウィーンイベントを楽しんじゃいましょう♬

千早子育てのスタッフも気合を入れて仮装して、皆さんにお菓子を配るのを今から楽しみにしてます♬

2階子育てひろばではハロウィンの装飾もいっぱいです。

今年は話題のねんねアートや顔出しパネルも有るので、可愛いお子さんの素敵な写真を是非撮ってみて下さいね!

当日どなたでも参加可能ですのでご家族、お友達をお誘い合わせの上ご来館下さいね。