9月30日(月)午後1時30分~2時30分「おたのしみ会」を開催し、参加した皆様には「緑川るみワールド」を十分堪能していただきました。(参加者60名、男性13名、女性44名、お子様3名)

「おたのしみ会」は定期的に開催(奇数月の最終月曜日午後1時30分~)しています。ご自由に参加できますので、興味のある方は是非ご来館ください。

軽い発声練習と準備運動で始まり、先生の面白い話とピアノ伴奏による全員の合唱の後、グループ別に舞台へ上がり大声で合唱しました。

舞台を降りる時には、カーテンコールならぬ全員で手をつなぎ挨拶する様子は(先生の指導による)、かわいらしさや恥ずかしさが同居したような、観客みんなの笑顔を誘うものでした。

今回はお子さまとお母さまの参加があり、ピアノを弾く先生の膝に乗り自分もピアノを弾いているようなしぐさは、みんなを思わず微笑ませてしまいました。

その後も舞台を独り占めして、みんなを楽しませてくれました。

最後にみんなで輪になり手をつなぎ、今日の発声・体調具合がアップしたことを確認する「緑川るみワールドパワー」を実感するフィナーレになりました。

次回は11月25日(月)午後1時30分~です。(参加無料、予約不要)皆様の参加をお待ちしています。