7/21(金)11:00~「7月ののびのびタイム・誕生会」には暑い中、22組47名の皆さんが参加して下さいました!

初めに南の島のハメハメハ」の紙コップシアターを楽しみました。
紙コップシアターの「ハメハメハ大王」はトイレットペーパー等で作ったスタッフ手作りのお人形です!
歌に合わせて口がパクパク!楽しいのでお子さん達もジイ~と不思議そうに観ていました。

紙コップ人形「ハメハメハ大王」

次に歌に合わせて青いビニールで作った波で遊びました。

大波・小波を潜り抜け

大きい子も小さい子も波をくぐって。。。

その後、牛乳パックで水遊びのジョウロを作り(アンパンマンのシールを貼って)

牛乳パックがジョウロに変身

「さかながはねた」のパネルシアターを観ました。

「さかながはねた」のパネルシアター

最後に7月生まれのお友達のお誕生会(5人)を行いました。

お誕生日おめでとう

ケーキちゃんもお祝いに駆けつけてくれました!

次回の「8月ののびのびタイム・お誕生会」8/25(金)11:00~です。
「ばななの親子」のパネルシアターと「みんなで魚つりを楽しもう」と8月生まれのお友達のお誕生会です!
8月生まれのお子さんでのびのびタイム参加希望の方は、お誕生カード作成の為(身長・体重測定&手形)当日ではなく、事前にスタッフ迄お声掛け下さいます様、宜しくお願い致します。

毎日暑い日が続きますが、それでいて先日の雹(ひょう)が降る等、異常気象が続きますね。
天候・気温の変化で体調を崩しやすい時期です。
お子さんだけでなく、保護者の方も水分補給を十分に取り、熱中症等にお気を付けくださいね!