9/5(火)11:00~の「ベビーマッサージ」には10組20名の親子が参加されました。

「ベビーマッサージ」はママが赤ちゃんの肌に触れることで、愛着関係の形成を助け、乳幼児の発育を促すとされています。

講師は藤田ヒサ子氏です。

赤ちゃんの足から胸、肩、背中をマッサージした後、ママのお腹に赤ちゃんを乗せて運動をします。

そして、ベビーマッサージ以外にも絵本の読み聞かせ「ぶーぶーぶー」「お馬さん」を見聞きしたり、歌「ゆりかごのうた」や「うさぎとかめ」を歌ったりしました。

最後に講師の先生がママ達にも軽くマッサージ(足を引っ張り伸ばす・肩をさすったり)をして下さり、ママ達もとても気持ち良さそうでした。
日頃、家事や育児でお疲れ気味のママ達も少しはリラックスして頂けたでしょうか?

初めての参加者が5組で、その中に区民ひろば自体が初めてという親子さんも多く見受けられました。
この様な事業参加をきっかけに、{ひろば千早}が親子のコミュニティ形成の活用化の支援に繋がる事を、スタッフ一同望んでおります。

※お知らせ※

次回の「ベビーマッサージ」
対象月齢:3ヶ月~6ヶ月のお子様
日時:10/3(火)11:00~11:45
申し込み開始日:9/21(木)~ 電話又は窓口にて受付
募集人数:先着10組

★大変人気のプログラムですので参加ご希望の方は申込み開始日を確認の上お早目にお申し込みください!