9/22(金)10:00~は4組の親子さんが「かいてもらおう」の事業でプロの似顔絵師の方に親子の似顔絵を描いて頂きました。
講師の先生は松下裕子氏。似顔絵師&イラストレーターで今まで描いた似顔絵は1000人以上。

出産・育児の為にお仕事はセーブされていらっしゃったのですが、お子さんとひろば千早に来館して下さり、お絵描きでクレヨンを使いお子さんを書いた絵があまりに上手でお声掛けし、お話をお伺いしました。
スタッフ数名が似顔絵を描いて頂いたのをきっかけに今回の事業「かいてもらおう」を開催するに至りました。

アメブロでの松下氏のブログはこちらから→【まったりマツシタ】

本日は「かいてもらおう」の3回目の実施でした。
1日4組、4日間で合計16組の親子さんが似顔絵を描いて頂く事になりますが、大変人気で先着16組はすぐに募集締め切りとなってしまい、大勢の利用者さんにお断りしなくてはなりませんでした。
今回書いて頂ける16組の親子さんはラッキーですね。

どの親子さんもとっても素敵に似顔絵を描いて頂き、とても良い記念になったと思います。
講師の松下氏もお子さんがいらっしゃるので、お子さんを連れてのこの事業は大変だったと思いますが、今回はご主人にも大変ご協力頂き、この事業が出来ました。

区民ひろば千早子育てひろばでは又、この様に利用者の親子さんが笑顔で参加して頂ける事業を、今後も開催していきたいと思っております。