コロナ禍の今、閉館や事業中止の為、「のびのびタイム」も不定期になっております。
そんな中、7月ののびのびタイムは開催する事が出来ました。

今月のテーマは【夏の遊びを楽しもう!】です。

7/20(火)11:00~の「のびのびタイム」は7月生まれの誕生会から開始しました。
1歳児2名と3歳児1名、計3名のお誕生をお祝いしました。
ケーキちゃんから誕生カードをプレゼントされました。

 

 

誕生会が終わると次ははらぺこあおむしのエプロンシアターです。

はらぺこあおむし』(原題: The Very Hungry Caterpillar )は、アメリカの絵本作家エリック・カールが1969年に出版した幼児向け絵本で、全世界で累計5,500万部を販売するベストセラー作品ですが、今年5月23日に93歳で作者のエリック・カール氏が亡くなりました。
追悼の意を表し、全世界の親子さんに愛された「はらぺこあおむし」を手作りのエプロンシアターで演じました。

今回の参加は1歳未満のお子さんが多かったのですが、みんなカラフルなくだものや可愛いあおむしをじぃ~っと観ていました。

 

 

次は{波で遊ぼう}です。
ビニールシートで大波小波を作り、その下をくぐり抜けていきます。
ハイハイしながら上手に波をくぐりました。

 

 

みんなで波をくぐり抜けながら最後は捕まえたお魚さんをパネルシアターにぺったんこ!
ママと一緒に上手に張り付けられましたね!

 

 

最後はみんなで魚つりを楽しみました。
いろんなお魚いっぱい釣れたかな?
ちびっこ釣り名人の誕生です!(笑)

 

 

 

久しぶりの「のびのびタイム」は14組、30名の親子さんに楽しく参加して頂きました。

 

※お知らせ

8月の「のびのびタイム」は下記の通りです。