6/19(火)11:00~の「のびのびタイム」は34組72名の親子さんが参加されました。

今月は「お店屋さんでお買い物を楽しもう」がテーマです。

お金の入ったお財布とお買い物用エコバッグを持ってお買い物開始です。

千早ショッピングモールは全5店舗。
{おもちゃ屋さん}では双眼鏡とマラカス。
{スマホ屋さん}ではお子さん大好き最新機種(笑)のスマホ。
そして{風車屋さん}では色鮮やかなカラフルな風車。
{なんでも屋さん}はその名の通り、パッチンガエル、でんでん太鼓、お面、等色々な種類のおもちゃを販売しました。

おもちゃ屋さん(双眼鏡とマラカス)

スマホ屋さん

風車屋さん

なんでも屋さん(お面やコマやでんでん太鼓等)

スタッフ手作りの商品をみんなとっても楽しそうにお買い物してくれて、ショップ店員扮するスタッフも大喜びでした。

お菓子屋さんでは本当のお菓子が買えます。

お菓子屋さん

そしてお買い物が終わってから、七夕の短冊コーナーで、短冊に願い事を書きました。
みんなどんな願い事を書いたかな?

短冊コーナー

そしてお買物を楽しんだ後は、人形を使った手遊び歌を見てから6月のお誕生会が始まりました。

6月生まれのお友達は、1歳2名、2歳3名の計5名です。
恒例のケーキちゃんからバースディカードを貰い、ハッピーバースディの歌をみんなで歌いお祝いしました。

 

こうして6月ののびのびタイムも大勢の親子さんに参加頂き大盛況で終了しました。

特に嬉しかったのは、のびのびタイムに参加されたママさん達から「毎月とっても楽しいです。千早はクオリティが凄く高いです!」とお褒めの言葉を頂いた事です。
スタッフは自分達が楽しんで、可愛いお子さんから癒しを頂いた上に、この様な言葉を頂き感無量です。

毎日、大勢の皆さんが来館してくださる事にスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

※お知らせ※

来月(7月)の「のびのびタイム」は下記の通りです。

8月の「のびのびタイム」はお休みの為、お誕生会は7・8月合同で行います。

7月・8月生まれで当日のびのびタイムに参加希望の方は受付スタッフ迄早めにお声がけください!

◎お誕生カードは事前予約の上、前日迄に手形作成・身長体重測定済みの方のみ!
当日での受付不可ですのでご了承ください!