11/20(火)11:00~の「のびのびタイム」はパネルシアター{大きなかぶ}から始まりました。

パネルシアターの次には{大きなかぶ}の劇遊びをしました。

なかなか抜けないかぶの葉っぱを、おじいちゃん、おばあちゃん、孫、犬、猫、ねずみが協力して「うんとこしょ!どっこいしょ!」と引っ張って最後に大きな大きなかぶが抜けました!

犬、猫、ねずみ役のお子さんも真剣にかぶを抜こうと頑張ってくれて、かぶが抜けるとみんな笑顔で万歳三唱をしました!

 

劇遊びに続いて{畑のポルカ}の替え歌千早バージョンを歌いながらスタッフお手製の畑と野菜を囲んで踊りました。

野菜づくしの11月のびのびタイムはまだ終わりません。
野菜の次は{くだもの列車}のペープサートを楽しみました。

芋・栗・梨・柿・ぶどう・りんご・松茸と秋の味覚の食べ物がいっぱい出てくるペープサートです。

スタッフにとっては、もっぱら食欲の秋ですが、皆さんは芸術や読書の秋を楽しんでいらっしゃいますか?

子育てやお仕事をお持ちのママさん達は中々ゆったりとした時間を持てないと思いますが、ほんのひと時でも、自分の為の時間を作ってリラックスしてくださいね!

最後に11月生まれのお友達のお誕生会を行いました。
今月は1歳3名、2歳1名、3歳2名、計6名のお誕生をお祝いしました。

こうして、11月の「のびのびタイム」は、29組61名の親子さんに参加して頂き、楽しく終了致しました。

※お知らせ※

来月(12月)の「のびのびタイム」は下記の通りです。

◎お誕生カードは事前予約の上、前日迄に手形作成・身長体重測定済みの方のみ!
当日の受付不可ですので、ご了承ください!