3/18(日)10:30~子育てひろば初めての「親子JAZZコンサート」が開催されました。

参加人数は131名。親子さん以外にもいきいきの高齢者さんも参加して下さいました。

出演はZZKバンドは、小学生の時の同級生が50年ぶりに偶然再会し、意気投合して結成。
週1で練習し、ジャズ・ボサノバ・フュージョン等色々な曲に挑戦し楽しんでいる4人組のグループです。
バンド名(ZZK)の由来はZZ(ジジ―)K(カッコいい)

「Now’s The Time」や「In The Wee Small Hours Of The Morning」等の洋楽やCMでおなじみ「ウィスキーがお好きでしょう?」の曲にはパパやママも興味津々、そして高齢者さんは懐かしいメロディーに目を細めていました。

高齢者さんもリズムに合わせて上手に踊っていらっしゃいました!

乳幼児さんも、「アンパンマン」や「ドラえもん」等のお子様向けの楽曲では、一緒に歌い、となりのトトロの「さんぽ」の曲ではみんな仲良く行進、そう、正に「さんぽ」をしました!

進行役は劇団ぽけっとでおなじみの石田さんです。(飛び入りMCありがとうございました!)

日曜日とあって、パパの参加も多く見られました。

こうして初めての「親子JAZZコンサート」も大盛況で終了致しました。

普段耳にすることがめったにない生演奏をを親子で鑑賞する。
感性を育むのに大切な時期にある乳幼児さんに本物の音楽(生演奏)を{聴いて歌って踊る}という参加型のコンサートを文字通り(音楽とは音を楽しむ)楽しんで頂けたのではないでしょうか!?

ZZKバンドの皆さんこの度はありがとうございました。
又、親子さんや高齢者の皆様、大勢参加頂きありがとうございました。

機会が有りましたら又是非このようなコンサートを開催したいと思います。